" alt="BLOG">

BLOG

今日の一言

おはようございます。12月25日、木曜日です。


1975年のこの日、子門真人(しもんまさと)という歌手が歌った『およげ!たいやきくん」が発売され、子どもを中心に空前の大ヒットとなりました。
約457万枚を売り上げ、未だに日本歴代オリコンランキングの一位を誇るすごい曲です。ちなみに3位が世界にひとつだけの花で約310万枚ですから、そのすごさが分かると思います。
新しきが素晴らしいのは勿論なのですが、古き良きものは未だに残り続けている、そんな良き例ですね。例えば居酒屋にはLEDのオシャレな電飾よりも提灯の灯りの方が合いますし、お茶は機械で作らずに基本的には今も手もみです。古いものと言わずにモダン・レトロと言えば今も役立つものに早変わりです。
つまり経験値だけは高い、私ども年配のおじさんの言う事はちゃんと聞いておいて損はないんですよ。しょーもないオヤジギャグがもれなくついてきますけど。困った事があったら相談に乗りますので、いつでもいらっしゃいませ。
さあ今日はクリスマスですよ。明るい気持ちで頑張りましょう。

 

「今日は何の日」クリスマス

イエス・キリストの降誕を記念する日

12月25日の朝、起きたら枕元にプレゼントが置いてある!子どもにとってこんな楽しいイベントが他にあるだろうか、と思える季節がやってきましたね。新聞のチラシが赤と緑に染まりだし、オモチャのチラシが増えてきたらワクワクした思い出がみなさんにもあるでしょう。
しかし大人になってからもプレゼントを貰うのはすごい嬉しいものです。値段の高い低いよりも、その気持ちに対して嬉しくなりますよね。最近大切な誰かにプレゼントをあげていますか?
どんなものでも良いので、緑色と赤色の包装紙に包まれたプレゼントをあげてみてはいかが。ちょっとした手間をかけるかどうか、だけですよ。ちょっとした優しさで人は和み、そして救われます。イライラせずに今日くらいは笑って過ごしましょう。

前のページに戻る

カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿