今日の一言
おはようございます。11月12日、水曜日です。
1933年のこの日、ご存じネス湖のネッシーが撮影され公表されたんだそうです。ところがこれは真っ赤なウソで、「エイプリルフールのジョークのつもりだったが世界的に広がってしまって引けなくなった」と語っておられたとか。とんだ人騒がせでしたね。
しかし、これが少々寂しい話しでもあるんですよね。何しろネッシーのような首長竜が生き残っているという、ファンタジーな話が消えてしまったのですからね。
何かしらの『楽しみ』って絶対に必要ですよね。仕事をしていても何か楽しみがないと、ただの作業になってしまいます。それは相手から与えられるものではなく、自分で見つけねばなりません。
今日もみなさんの中だけの楽しみで結構ですから、楽しんで業務に当たって下さい。
セブンイレブン、できたてラーメンを40店舗へ拡大
セブンイレブンが現在埼玉県内で販売している、冷凍めんを調理器に入れてその場で食べられる「できたてラーメン」を今月末に40店舗へ拡大することを発表しました。
確かにスムージーはめちゃくちゃ美味しかったので、またブームになりそうですが、お腹が空いている時に冷凍めんを持って調理器に並ぶのはちょっと辛そうな気もしますね。
まあ何でもチャレンジしていくのは素晴らしいことですね。セブンイレブンはその姿勢を崩さないからこそ、今の地位があるのだろうと思います。みなさんも是非、チャレンジャーとして今日も頑張って下さい。
「今日は何の日」皮膚の日
語呂合わせの「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」から
毎朝、顔を隅々まで見ていますか?今日は皮膚の日ということで、皮膚は健康のバロメーターです。特に男は自分の皮膚などマジマジと鏡で見る事なんてありませんよね。「キミ、顔色悪いよ?」と言われる前にちゃんとチェックしておきましょう。
唇の色が悪くなりそうな程ではありませんが、少しずつ寒さも厳しくなってきましたね。体調管理をしっかりとしておきましょう。
" alt="BLOG">